忍者ブログ
汝、鷹の爪を継がんとせし人ならば、真に刻んだ志を示せ。 汝、鷹の羽を宿さんとせし人ならば、誠に猛る理想を示せ。 証明せよ。汝、雛鳥に非ず。頂上たる蒼穹を翔べ。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【鷹羽全章】悪ふざけネタメモ

※深夜に思いついてつい悪ふざけに走ったネタメモ。青龍軍二番隊、通称鷹隊として彼らが活躍していたころのエピソードを次回予告風にまとめてみた。立隊から1、2年あまり、武鎧蓮16歳、セルリア=ヴァージア20歳、天良華音14歳くらいの話一覧?

悪ふざけMAXなので、寛容度MAX推奨です(笑)。
 
 


『鷹羽全章』

・第一章『暁に集う鷹羽の誓い』  作業用BGM:Plenty of grit/林原めぐみ
 我、鷹の爪を継がんとせし人ならば、真に刻んだ志を示せ。我、鷹の羽を宿さんとせし人ならば、誠に猛る理想を示せ。我、雛鳥に非ず。頂上たる蒼穹を翔べ。鷹隊は軍属に非ず! 人の心に法と権利が通用すると思ったら大間違いよ! 鷹羽全章第一章『暁に集う鷹羽の誓い』、お楽しみに!


・第二章『天衣無縫の兄弟喧嘩』 作業用BGM:銀色の空/redballoon
 鷹は無茶ばっかりって、青龍軍一番隊長と蓮が喧嘩? そんなの今に始まったことじゃないでしょうが。それくらいいつもの……え? 両隊巻き込んでの大喧嘩? 軍外見物試合の余興にする? ちょっと大将、何考えてんの!? 次回、鷹羽全章第二章『天衣無縫の兄弟喧嘩』、お楽しみに!


・第三章『冬白雪と迎春桜』 作業用BGM:Little smile/桜川めぐ
 はぁ、あたしが次代巫女姫の特別護衛官!? はぁぁ、まだ7歳の女の子!? はぁぁ、今上帝からの勅命!? いくら鷹が帝の直属だからって出来ることと出来ないことがあるでしょーが! こら雪路、あんた一体何企んでんの!? 次回、鷹羽全章第三章『冬白雪と迎春桜』、お楽しみに!


・第四章『露癒の祀・前篇』 作業用BGM:I'll be there/林原めぐみ
 人が大人しく御所で護衛をやってる隙に、何だか妙なことが起こってるらしいわね。え、鷹隊が既に着手してる? あたし知らないわよそんなこと! おのれ、蓮! あたしだけ除け者ってこと!? 上等じゃないの後悔させてやるって、あんたはまさかっ!? 次回、鷹羽全章第四章『露癒の祀・前篇』、お楽しみに!


・第五章『露癒の祀・後篇』 作業用BGM:朝未き・夜渡り/林原めぐみ
 ったく、あっさり誘拐なんてされてくれちゃって。助けに行くこっちの身にもなりなさいよね! 蓮を追って剣ヶ峰へ来てみたはいいものの、貴景の前にまたあんたなの浅葉藤一郎! このあたしとこんだけ刃を交えて、タダで帰れると思ってんじゃないでしょーね!? 次回、『露癒の祀・後篇』、お楽しみに!


・第六章『舞姫の憂鬱』 作業用BGM:覚えてていいよ/KOTOKO
 特別警護って言うからどんな要人の警護かと思ったら、アイドルの身辺警護ってどういうことよ!? おまけに人気沸騰中の舞姫だからってアルティオ、あんた調子乗り過ぎだってーの! え、皇族府相手の上覧舞台? ふぅん、一騒ぎありそうじゃない。次回、鷹羽全章第六章『舞姫の憂鬱』、お楽しみに!


・第七章『命短し咲けよ恋!』 作業用BGM:桜吹雪/DASEIN
 せっかく束の間の休暇だと思ったのに沿岸の村に蛮族の徒党ですって? 仕方ないわね、行くわよ詩亜! え、九条家の妨害? 詩亜が閉じ込められた? って、アイツがいなかったら情報戦はそうするのよ蓮! え? どうにか助けろ、鍵は…犬だぁ!?  次回、鷹羽全章第七章『命短し咲けよ恋!』、お楽しみに!


・第八章『鷹狼相対す』 作業用BGM:流離人~さすらいびと~/DASEIN
 ちょっとちょっと何だか知らないけど、最近、やたらと在住外国人への風当たりが強すぎるんじゃないの。うちの副隊長だって外国人なんだから勘弁してよね。え? そもそも何で副隊長に異国の兵なんか据えたかって? いや、それはね…。次回、鷹羽全章第八章『鷹狼相対す』、お楽しみに!


・第九章『金糸雀の歌』 作業用BGM:『カナリア』 or 嘘歌/初音ミク
「はァい、鐡登羅瑠那ちゃんでーす! まったくあの帝様ってば、郷里に顔を出す度、厄介な依頼を持って来ないで欲しいわね。仕方ない、この瑠那ちゃんが一件落着させてやろーじゃない」「って予告乗っ取るなあんたは! ああもう! 次回、鷹羽全章第九章『金糸雀の歌』、お楽しみにーっ!!」


・第十章『黒法師の野望』 作業用BGM:輝いた/シギ
 なーんかおかしいと思ったら、やっぱり隣国の伽羅軍絡みで色々と起こってたってこと。残念ながらあちらさんとはあんまりいい関係じゃあないし? おっけー、なら幾らでも付き合ってやる…ってまたあたしは待機組ってそれどーゆーことよ!?  次回、鷹羽全章第十章『黒法師の野望』、お楽しみに!


・第十一章『蘇る不死の魔獣』  作業用BGM:壊されたお守り/aki
 冗談にも程があるでしょ、沙羅にちょっかい出してた黒法師がよりにもよってあたしの父親ですって!? おまけに不死者の軍団やら、疫病の蔓延やら! あんた、一体何をしでかす気でいるの!? とことんまで説明してもらおうじゃないの! 次回、鷹羽全章第十一章『蘇る不死の魔獣』、お楽しみに!


・第十二章『散華の音、砕ける夢痕』 作業用BGM:逆光/石川智晶
 沙羅と伽羅の海域を実験場にした永遠の命を得る研究。その首謀者はあたしの父親。集められた不死者たちは、彼の命を核にして神話の中の不死の魔獣を復活させた。このままってわけにいかないけど、あたしは、あたしは……! 次回、鷹羽全章第十二章『散華の音、砕ける夢痕』、お楽しみに!


・最終章『和泉灘の死闘!黒き翼に祝福あれ!』 作業用BGM:Re. Starting again/林原めぐみ
 沙羅海域に体現した死の魔獣。術も剣もろくに効かない相手にどうしろと、って言いたいところだけど、これじゃ沙羅も伽羅も関係なく滅茶苦茶になっちゃうわよ! 沙羅の隊士として、伽羅法師の娘として、まとめてどうにかしてやろうじゃない! 咎と滅びを司る現人神よ、今こそあんたを認めてあげる! 次回、鷹羽全章最終章『和泉灘の死闘!黒き翼に祝福あれ!』未来ってやつはこうやって切り開いていくもんよ!!


 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[01/21 梧香月]
[01/21 小春]
[12/30 梧香月]
[12/30 小春]
[12/30 梧香月]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
梧香月
性別:
非公開
ブログ内検索